心理学を学ぶには?カウンセラーになるには?
早稲田大学人間科学部Eスクールの合否結果がでました。

さあいよいよ、合否結果の発表です。

二次選考の面接で満足できない受け答えしかできなかった管理人:冬宮。

さあ、結果はいかに??

  ・

  ・

  ・

  あ?

  ・

  ・

  ・

合格です!やりましたー!

 

次の日に、合格通知が届きました。感動ですね!
さっそく入学手続きを済ませました。

2007年1月から「改正本人確認法」が施行され、10万円を超える現金の振込みは、銀行窓口から直接しなければなりません。さすがに銀行ですので、入学金の振込みは平日に時間を見つけて行かなければなりません。注意してください(ちなみに早稲田大学OBは入学金が返還されるそうです。事務局に問い合わせてみてくださいw)。

・・・さて!来年から早稲田の大学生です。再び青春が訪れた気分を味わえますよ。

 

大学の授業について行けるように「数学T・U」、「統計」、「情報」、「英語」の事前教育(導入教育)の案内も同封されていました。2月から3月にかけて、インターネットの授業で全て自宅から学習ができます。学業からしばらく離れた人にも安心ですよね。

冬宮は、「数学T・U」、「統計」、「英語」を申し込んでみました。まずは高校生の気分で勉強してみましょうか。

 

いかがでしたか?冬宮が体を張った?大学受験レポ。大学を入りそびれた方、社会人でもう一度学びたい方、実は年齢や境遇なんて何の制約もありません。

 

「強い意志があれば、自己は実現できます」

 

通年で募集をしている学校や習い事もあります。大学に限らず、さまざまなキャリアアップを目指してみる価値はあると思います。

次は大学院受験でもレポートしたいと思います。お楽しみに。

 

参考にどうぞ

ケイコとマナブ.net社会人・学生のための大学・大学院)・・・大学選びで利用したサイトです。

リクルート進学ネット ・・・大学資料や願書が取り寄せられます。オープンキャンパスの特集もあり。



このページは、心理学サイト「性と文化の革命家」と
「心理学を学ぶには?カウンセラーになるには?」の記事です。
性と文化の革命家(心理学の偉人伝)  心理学を学ぶには?カウンセラーになるには?(誰でもこれから実現できる方法)  参考文献