心理学を学ぶには?カウンセラーになるには?
早稲田大学人間科学部Eスクール、一次選考の結果は?


前回、早稲田大学人間科学部Eスクールに出願した管理人:冬宮。今回は、一次選考の結果をレポートします。

EスクールのHPに告知された通りの時期に、しっかりとハガキが届きました。

 

裏返すとこんな感じです。さっそく開いてみましょう。

 

中には、受験番号が書かれているだけでした。残念!まだ、合格発表の時期ではありません。合格発表はHPでやるそうです。さすがEスクール。

 

・・・・・。

さあ、いよいよ一次選考合格発表の時期です。

 

自分の受験番号は・・・?

 

 

ありました!!!一次選考合格ですね。その日は家でビールを飲んでお祝いしました。でもまだ、二次選考の面接があります。油断できませんね。

 

2日後にEスクールから封筒が届きました。

中には、二次選考の案内が。指定された期日に面談をするので来て下さいとのこと。土日に設けられているので、仕事がある人間には助かりますよね。

二次選考検定料の振込用紙も同封されていました。期日厳守で必ず納入しましょう。コンビニで簡単に払うことができました。

 

 

次回は、いよいよ二次選考の体験レポートをします。

 

参考にどうぞ

ケイコとマナブ.net社会人・学生のための大学・大学院)・・・大学選びで利用したサイトです。

リクルート進学ネット ・・・大学資料や願書が取り寄せられます。オープンキャンパスの特集もあり。



このページは、心理学サイト「性と文化の革命家」と
「心理学を学ぶには?カウンセラーになるには?」の記事です。
性と文化の革命家(心理学の偉人伝)  心理学を学ぶには?カウンセラーになるには?(誰でもこれから実現できる方法)  参考文献