■ 冬宮(とうきゅう) 2012.10.28加筆修正
 年齢  30代
 性別  男
 嗜好  沢山 
 血液・体型  B・175・69
 学校  某大学教育学部卒業後
 某大学人間科学部健康福祉科学科(eスクール)卒業
 某大学院人間科学研究科修士課程修了
 職歴 ■大学在学中
   2000-2001 和中心理研究所助手
 (兄(従兄弟)が運営。方向の相違から離脱。今も尊敬はしています)
■大学卒業後
   2001-2003 防衛関係
   2004-    教育関係
 職業 ■教育関係
■予備自衛官
 連絡先

 何でもどうぞ。現在、多忙な教員生活を送っているので少し返信が遅れますが、ちゃんと読んでます

 中、高校時代  とても反抗期がひどく、周りに迷惑ばかりかけていました
 趣味  割と個性派とも接することができました
 読む本  歴史、経済、宗教、小説、心理・・・全て流し読み
 ツマラナイ本はさっさと閉じてしまう乱読家
 研究
 していたこと
■大学
 認知行動療法
 学校心理学
 精神分析学  病跡学
 東欧史(中世ロシア史、古代ギリシアの神話・喜劇)
■民間
 催眠療法
 NLP(神経言語プログラミング)
 将来の夢  心理学者と作家?
 一言

 

 HPの歴史 最近の動静はブログでもどうぞ

 心理学は実証科学なので統計処理が第一ですが大嫌いでした・・・。

 多分、学校心理士の資格を取ると思います(数年後) ・・・取得

 多分、臨床心理士の資格を取ると思います(数百年後)
・・・国家資格になったらね

 多分、学士入学して精神科医になると思います(数千年後)

 ロシアが好きです。ロシア語もがんばって勉強しています

 

 ICD-10 & DSM-Wは偉大ですよね・・・

 

                 
     かなり昔の冬宮            はるか昔の冬宮

 

このページは、心理学サイト「性と文化の革命家」と
「心理学を学ぶには?カウンセラーになるには?」の記事です。
性と文化の革命家(心理学の偉人伝)  心理学を学ぶには?カウンセラーになるには?(誰でもこれから実現できる方法)  参考文献