箱庭療法


友人の実験につきあってきました。

まあ細かい説明は省きますので、詳しくは他のHPにお任せ。

臨床心理の世界をつかんでみてくださいね。


 

 

さあこれからテキトーに作りましょう

好きなのを使ってちょーだい

ちなみに箱庭セットは一つ30万円程度!!!おいぼったくりじゃねーか?

完成したら、何でこれを置いたかナドナド語っていただきます。
そこから知らないうちに、自分の過去や将来のイメージが出てきます。

冬宮が勉強してる催眠とか精神分析なんかよりずっとまともねっ

写真に保存中、後日の研究に使うのかな?

ちなみに冬宮の作品。手前の赤いテーブルとイスは家庭を表すとか。
うちって三人家族だから知らないうちに、三つのイスを用意してしまいました。うおっスゴイ。

箱庭療法は主に児童相談所などの小さい子相手に行われるとか。まだ言葉で自分を上手く表現できないからね。

ついでに心理テストもやってもらいましょう。動物占いなら面白いんだけど。

・・・以上の行程を数週間にわたって3〜4回やっていただくみたいね。

考察

見事に自分の精神世界を知ることができました(他人のもね)。

冬宮がやっている、催眠とか過去の性欲を探る療法なんかより、ずっとまともであることが分かりました。

僕のHPは閉鎖して今度から「箱庭作り」のHPにします。(ウソ)


このページは、心理学サイト「性と文化の革命家」と
「心理学を学ぶには?カウンセラーになるには?」の記事です。
性と文化の革命家(心理学の偉人伝)  心理学を学ぶには?カウンセラーになるには?(誰でもこれから実現できる方法)  参考文献