ローブリッター
Raubritter

2006年の花

毎年少しずつ枝を伸ばして大きくなっているけれど、花はちらほら。
太い幹は別のバラで、細くてイガイガな枝がローブリッターのです。

もっと密集して咲いて欲しいのに、光線不足なのかな〜
黄色いバラはジュードジオブスキュア。

2005年の花


小さくてころんころんの花に惹かれていました。
長い間「色が濃過ぎるのではないか?」と思いとどまっていたけれど、
友達の推薦もあり我が家にお迎えすることになりました。

2004年早春にタカハシプランツにて購入後すぐに地植え。
初年はウドンコ病もひどく申し訳程度に咲いたくらい。
2005年にはたくさん蕾が付きましたが、、、ゾウムシか何かでやられ咲いたのは半分ほど。
来年はもっとたくさん咲かせられるかな?

アニスのコンテナガーデン
Home