エヴリン
Evelyn

2006年の花

クセ毛のようにクルリンと花びらが巻いています。

今年のエヴリンは夏・秋・冬とずっと咲き続け、絶好調。
寒くなる頃には枝の色が悪くなり、枯れるのではと心配に。
肥料が足りなかったのかな?

秋の花

2005年の花

あれ〜、グリーンアイが出ています。

この年はエヴちゃん少し不調。
大きくなりたがっているようだったので深く剪定せずに放任していたせいかしら?

2004年までの花

ミニバラを1回辞めた私がまたバラを始めるきっかけになったバラ。
"アプリコット色のバラに囲まれて暮らしたい"それが私の夢なのだ。
秋の花はシュートの先に咲くくらいで家では少ししか見られません。

2002年冬に京阪園芸にて購入。
鉢植えで育てていますが、とても大きな苗だったので1年目からたくさん咲き大喜び。
夏にシュートが出ると大きく育てようかなと思うのだけど、風で枝が折れやすい子だから考え中。

アニスのコンテナガーデン
Home