私の趣味的な、手作りもののページです(*^_^*) 得意ではないけど好きな縫い物など紹介いたします。
イベントなどに合わせて気が向いた時に制作しています。

■Ribbon CatキャンバストートS(2014.7)

厚手のキャンバス地のトートバッグに、インク+水彩の黒猫イラストをプリント。
猫の首の部分に、いろいろな柄、太さのリボンを手縫いでつけました♪
プリントの馴染みも良く、ちょっとしたお出かけに便利なトートバッグです。

■運命の赤いリボンキーホルダー(2013.5)

すべての出会いは赤い糸…じゃなくて赤いリボンで繋がっている☆


左手に赤いリボンをつけた猫たちのキーホルダーです。
イラストをプリントした布で作りました。
キーリングの部分はハート形。
黒、白、ハチ、ミケ、トラの5種類です。
それぞれ、裏地と頭の上のリボンが違います。
イラスト通りに縫い合わせるのは難しくて、ちょっと不格好だけど…かわいくできました^^

■manyan(2011.10)

“ママが子どもに与える手作りのお人形
どんな時も変わらず受け止めてくれる
心でつながった、自分だけのお守り…
manyanはそんな思いから生まれた
ハンドメイドのお人形です”


私にとって猫の人形は、時に守り神のような存在であり、時に自分の思いを伝える使者であり、分身でした。
人の形をして、目が合うような気がするお人形は、いつでも自分の味方になってくれます。
サイズは耳の先から足の先まで約21cm。
オリジナルのプリントネーム&タグ付き、黒、白、茶、ベージュ、赤の5種類です。