Christmas Party 2007

06:45
早めの起床で、気合を入れる。


07:15
ミルクをチンして、気持ちを落ち着けるようにゆっくり飲んだ。
忘れ物がないように、確認しながらバッグへ詰める。


09:30
シャンプーし、歯を磨き、顔を洗い、ヒアルロン液をたっぷり塗りつけ、
マッサージをしていたら、
母「まだなのぉ〜♪」
「はいっ、いま行きます」

カリスマ美容師の母による、髪結いの儀式が始まった。


10:30
今回は、大き目のウィッグで、ゆらゆらした感じに仕上がった。

ひたすら、顔を塗る。塗る。塗る。


11:00
いまのところ、それほど緊張感もない。


11:45
出発予定は12:30だったが、途中の悪路や天候を考え、
少し早めに会場へ向けて出発。


14:00
母を親類の家に預けたあと、会場へ到着。
なんだか、疲れが出てきた。

すでに会場へ来ていた生徒さんに、ご挨拶後、
ジーンズと冬用スニーカーのまま、MD-ウォー○マンを再生して、
ウォーミングアップ開始。

おぉ〜っ、滑らない(-_-;)>

ダンスシューズに履き替えて、シャドウ開始。

いまの所、バランスもよいし、落ち着いて1曲を通せた。


14:15
数人の生徒さんが、やって来た。
挨拶を交わした後…

更に、シャドウをするが、他の生徒さんも練習を始めたので、
フロアを、思いっきり使うことが出来なくなり、
空いているスペースで、部分的なシャドウをした。


15:00
リハーサル開始。

順番までの待ち時間を、廊下でシャドウの確認をする。


15:40
リハーサル終了。

出来は…×

しかし、例年より床が滑らないので、良いかも♪


16:00
顔塗り開始。
今回も、家でほとんどメイクは済ませてあるので、上塗りと、付けまつげと付け爪の装着だけ。

とりあえず、顔を上塗りして、付けまつげをつける。


18:20
少し早めだったが、申し送り後、受付嬢となる。


18:55
当番の時間内での現金売り上げはなく、次の当番に申し送り、足慣らしのため会場へ向う。


19:00
りま先生「お礼のご挨拶」
ことしも、とってもすてきだったわ〜♪


19:10
マンボの曲が流れ、参加した。

しかし、次に流れてきた曲は…ジェンカ(-_-;)>、
踊り方が解らなかったので、廊下へ戻ろうとしたが、なんとなく行列の2番目になってしまい、
先頭の踊りを、真似しながら踊り始めた。

こ…これは、「金のガチョウダンス」ではないか?

わたしの肩に、後に続く行列の重みがのしかかり、太腿と脹脛が発熱し、更に膨張し…

わたしが先頭の肩をつかんでいなかったため、
先頭の生徒は、すばやく逃げた。逃げたぁ〜っ(-_-;)

わたしは、後ろに続く行列に、しっかり肩をつかまれ、逃げることが出来ない重みを背負ったまま、
曲が終わるのをひたすら祈りながら「金のガチョウダンス」を踊りきった。


19:20
控え室へ戻り、ビタミンウォーターでのどを潤し、落ち着きを取り戻すよう心がけ、
顔を塗り直し、ドレスへ着替え、付け爪をつける。


19:45
オープニング開始。
笑顔で会場を1周行進し、戻って無事終了。


19:50
1組目から、演技が始まった。

いまのところ、それほど気持ちも舞い上がってもなく、落ち着いてる。


20:20
デモ開始。

会場へ入り、一礼して2回スピンして、スタート位置へ向う途中で、
曲が流れてしまった。

曲のかけ直しをしてもらえばよかったのに、
わたしがカウントをつかみ踊りだしてしまったため、デモは始まってしまった。

しかも、床はズルズル滑り放題。

案の定、エントリーの焦りもひびいて、お粗末なスロー・フォクストロットとなってしまった。

フロアには、魔物が潜んでいた。

デモ終了後、
母から、素敵な花束をいただいた。
ありがとう♪(-_-;)

全員のデモ終了後、
生徒から、りま先生、もも先生への御礼のお花を、
Iさんと一緒に代表してお渡しして、お楽しみ抽選会のお手伝い。

来年こそは、素敵なダンスを踊ります。がんばります(*^_^*)


21:30
いつものように、和やかに反省会が始まった。

ウーロン茶で乾杯のあと、
生徒さん「来年の種目は、何?」
「りま先生の心の中では、決まっているそうです」
生徒さん「まだ、知らないの?」
「はい」

たぶん、ワルツだと思うけど…


「画像のお部屋」へ