lesson日記
(1999.10.02.〜1999.12.11.)  


あぁ…

今年の Demoも、やっぱModern…

”SlowとTangoのMedley”

Christmas Partyは

1999.12.12.(日)

1999.10.02.(土)
仕事で、どうしてもレッスンを受けられない。
週一度のレッスンなんで、結構気持ちはあせっているが、しょうがない…
(一応、クリスマス・パーティーは、気にしてる…)

帰宅後、だらだらと家で過ごす…


1999.10.09.(土)
ひさびさのレッスン♪

しかし、道路は工事中のため渋滞…
教室へは、通常1時間40分かかる。

しっかり2時間かかった…

調子は…
よく解らん…
けど…前回、駄目だった所が調子よかったぁ〜♪

そして、もも先生一言…「ひさえさん、半分男の子だもね!」
イッタイどういう意味(謎)(泣)


1999.10.16.(土)
予報どうり、雨にあたりっぱなし…

涼しくなったんで、汗もかかないと思い替えの下着を持っていかなかった。
失敗…

りま先生は最高に調子がいいらしく、ついて行くのにたいへんだった。
わたしは、2レッスン受けてるが、なぜか途中で休憩というのがあった。

メダルテストが近いのか…
いっぱい人がいる…
レッスン中だったけど、音待ちに、
PCさん「デジカメってかなりきれいに撮れるよね…」
ついつい…
「でもやっぱ、いいものはいいですよ…」
PCさん「えっ!デジカメ持ってるの?」
「はい!…」
バッグには、いつもデジカメ入ってるけどちょっと出せなかった…
3万画素だし…(2桁違う…でも重宝してる!)
パソコンがどうとか言ってたので、お話したかったけど帰っちゃった。

もも先生「来週の土曜日、
水曜と、土曜日のサークルで、温泉旅行いくの!ひさえさんも一緒にどう?」
「えっ…う〜ん…」
もも先生「えっ…う〜ん…か…先生のレッスン受けてたほうがいいもね!」
「…」
だって知らない人ばかりだし…びんぼ〜だし…


1999.10.23.(土)
きのうから、あやしかった天気が更にあやしくなって、雪が降ってきた…
まだ10月なのに…
で、まだ冬のタイヤに取り替えてないんで、今日はレッスンお休み!

M電気に行って、キ○イーちゃんのバッグをもらってきた。
こっそり、スピーカーを買ってしまった!(給料日前なのに…)
これで、おもいきりカラオケできる!
(今日職場の人にBeerを頂いた…らっきー…いいひとだ!)

来週のレッスンは、仕事的にちょっと辛いものがあるが、行かねばならぬ…
あ、レッスン日記になってない…


1999.10.30.(土)
2〜3日前から、風邪気味で…(ふうっ.。o○)

嗚呼…
でも行かねばならぬぅ〜

土曜日は午前中までお仕事。
あみちゃん!ゆうちゃん!ごめんね…
Gal軍団は今日から残業です…
お昼のカレーとっても美味しそうだった…(え〜ん…)(泣)

教室へついたのは、14時20分くらい、
急いで着替えて、ちょうどタンゴとスローが流れていたんで、
ちょっとシャドー踏んで、Let's lesson!
なんでこんなに汗が出るの? なんか体が重い…
(きっと太ったんだと思う)(あぁ…)
Cristmas Partyまで、もう少しだよぅ〜 ちょっと不安…

レッスン後、りま先生といろいろお話して、「あがる方か?」と聞かれ、
「はい☆」
(うそこけ!)(とちった時の言い訳にしようと思う…)

りま先生のお言葉
”生徒とのDemoは、スリルとサスペンスに満ち溢れている”

…(なにも言えない)

もも先生は、サークルの方たちと温泉旅行に行ったそう…
PCさん(10.16.初登場)も温泉行ったのか、みえてなかった。


1999.11.06.(土) 画像もあるよ〜♪
レッスン以外に目的があって、なんだかわくわくする!
教室へ到着…車が2台…あ!ひとり帰った…
デジカメ片手にドアへ…あ!もうひとり帰った…(チャンス!)ぱちり!
なるべく、いつもと同じようにしなくては…(でも、きっと怪しかったと思う…)
「こんにちわ!」
(この世界では、何時でも「おはようございます!」だそう…)
(しかし、わたしは普通に挨拶することにしている。)
もも先生に、ご挨拶!
なんでわたし…とっても笑顔なの?(怪しい!)
りま先生、スタンバってる…
さっさと着替えて、レッスン開始…
レッスン終了!(えっ!)
途中で、もも先生の生徒さんが来てたようで、ちょっとお話した。
わたしはレッスン中に、かなり厳しく指導されてるようで、
「りま先生、厳しいですね。よかったわぁ〜!もも先生に習って。」
「…(ハイ!と)返事はしてますが、(厳しいとは)あまり自覚していないです!」
わたしって、神経太いのかしら…
「DanceのHP作ってるの!」
と言って、あちこち画像をGet!

あ…
もも先生…
全然いじわるじゃないし、やさしいよ〜!
(ふだん、わたしが”おとこのこ”みたいな格好してるし、
メカに強いと思ってるらしいんで…)
汗かいて干からびたわたしに、
美味しいCoffeeで、オモテナシしてくれるの☆


1999.11.13.(土) 画像もあるよ〜♪
風が強くて、あやしい空模様だが、時間どおり教室に到着!
風邪が、まだすっかりよくなっていないのと、
睡眠不足で、なんだかレッスンを受けるのが不安…

「こんにちわ」
あれっ?
りま先生がいない…
もも先生レッスン中!
(予約入れてたよね…不安)
りま先生は、奥の部屋にいたようで、安心!
レッスン開始!
やはり…少し、ぼーっと、しているようで、
りま先生「今日はおもいぞ!どうした!」
「…」
りま先生「スローは、どうにかなるけど…タンゴがなぁ〜」
「ぅぅぅ…」
タンゴに入ってすぐに、
ちょっと難しいフィガー(以降”スーパー・ウルトラ・Q”とする)があって、
アリ地獄のように、脱出できないでいる…
なんとか、習得しなければ…
あと1ヶ月…

レッスン後、りま先生、もも先生と、いろいろお話した。

おみやげに、”Christmas Party”の、チケットを10枚預かった。(ふうっ.。o○)

”スーパー・ウルトラ・Qとの戦い”つづく…


1999.11.20.(土)
2、3日前に降った雪はすっかり溶け、ドライブ日和!
…が、少し渋滞していてレッスン時間には間に合ったが、忙しいようっ!

いきなりレッスン開始!
ずっと、”スーパー・ウルトラ・Q”の攻略法を、イメージ・トレーニングしてたせいか、
そこだけは(?)チェックされなかった。(うふふ…)
でも、まだ安心できないので更に攻略法を、考えなければ!
頭で理解していても、なかなか思ったとおりの、動きになっていない…
りま先生が望んでいるものは、あまりにも大きすぎる。
ベーシックが大切だと言うことを、しみじみ感じてしまった。

11月23日(火)は、メダルテストだそうで、もも先生も熱心に指導されていた。
見学のお誘いを受けましたが、予定がはっきりしていなかったので、
Christmas Party のときは、反省会で楽しみましょう!と、いうことになった。

こう書くと、友人達から抗議のメールが殺到すると思うが、
わたしは、シャイな恥ずかしがりやさんなんですぅ…

最近、教室ではいろんな人とお話するように心がけているが、
先週、もも先生にお願いして”HPのご案内”を置いてきたところ、
何人かの方が、遊びに来てくれているようで、
なんか今日はちょっと、照れくさかった。

”スーパー・ウルトラ・Qに燃える”つづく…


1999.11.27.(土) 画像もあるよ〜♪
夕べから降った雪が積もっていて、すっかり冬…
しかも、今日は1日中雪らしい…
Christmas Party まで、あと3回しかレッスンできないので、教室へ向かうことを決心する。

わたしって根性あるわ〜!

予約時間の数分前に、教室に到着。
レッスン開始!
シャドウ踏むのって、緊張する。
りま先生のチェックあり(泣)
しかし、”スーパー・ウルトラ・Q”は、すべてクリア!
(決して油断しては、いけない)
ベーシックを指導してもらい、まだまだ修行が足りないと、考える。

りま先生「髪はどうするんだ?」
「…」(手で髪をまとめた)
りま先生「それならいいんだ…(納得)わたしの髪…どうしようかなぁ〜」
「剃っちゃおうかな♪」
もも先生と、わたし…顔見合わせて、
「みんなびっくりするから、やめてください」

わたしは、体形的にモダン向きだそう…
DynamicなBodyでなければ、ラテンの迫力がでてこないらしい…
でも、りま先生が思ってるほど、痩せてないんだけど…(そうじゃないって!)

りま先生が、奥へ行ったので、もも先生と少しお話…
体脂肪の話(どきっ!)
有酸素運動の話(どきっ!)
HPの話(どきっ!)

あと、もう少し…
ちょっと不安…


1999.12.04.(土)画像もあるよ〜♪
道路は快適だが、すっかりビビッているわたし…
教室へ向かう途中、泣きそうになった。
あと1週間…
去年は、ビビッて前日のレッスンをキャンセルしてしまった。

きっと、きょうのレッスンは落ち込むと思う…

到着!
レッスン開始
あ〜…いやになるほど固まっている…

1レッスンが終わる頃、少し力が抜けてきた…
この感じがずっと続けばいいと思う。
力が抜けると、楽しく踊れる。
Partyでは、楽しく踊りたい。

2レッスンが終わる頃には、りま先生も少し機嫌がよくなってきた。
よかった…

レッスン終了後、もも先生より”タイム・テーブル”を頂いた。
デモは、11組。
フォーメーションが楽しみ!
今年はラテンやるのね…

気になったところ少し復習して、「お先に失礼します!」
もも先生レッスン中なのに…
もも先生「あと…伝えることなかったと思うけど、もしあったら来週ね!」
「はい!」
もも先生「トリ!トリ!トリ!楽しみにしてる!」
「今からどきどきしてますぅ〜」
もも先生「上達したんだから!楽しみにしてるね!」
「来週、また来ます!」

”スーパー・ウルトラ・Qが怖い…”


1999.12.11.(土) 画像もあるよ〜♪

いよいよ明日。
天候はよくないが、教室へ向かうことにする。

レッスン開始
なんだか、そわそわして気持ちが落ち着かない。
りま先生「明日のことは考えるな!」
「はい!」
ベーシックと、細かなところを指導して頂いた。
りま先生ちょっとご機嫌☆

レッスン終了
もも先生と、少しお話…
もも先生「明日、道路が心配だから、少し早めに出たほうがいいわね。」
「はい!」

明日、晴れるといいなぁ…

家へ帰って、母(カリスマ美容師、免許有り)と明日のヘアスタイルの、打ち合わせ。
あ…使いたかったものがそろっている。(すごい!)
母曰く「今年は、簡単だわぁ…」

パーティーでは、楽しく踊りたい…
ギャラリーの方に「Danceって素敵!」って思って頂けるほど、うまくないって…

眠れるかしら…