明豊中学・高等学校校歌
明 日 へ の 旅                                楽 譜      Top Page

作詞  南  育代
作曲  南こうせつ

1.はるか果てしなく長いこの道                 
  君はひとりで 歩きつづける
  暑い夏の日も 冬のも         (朝=あした
  明日の光が 見えない夜も        (明日=あす
        希望だけを 支えに
        未来を 創る旅
     夢を あきらめないで
     勇気 自分を信じ
     愛を その手で 育てながら

2.二度と戻れない 旅の途中で
  迷い傷つき 打ちひしがれて
  君の優しさを 忘れかけたら
  靴をぬぎ捨て 休めばいいさ
        覚えておいてほしい
        ひとりじゃないからね
     心 疲れた時は
     友と 肩を寄せ合い
     瞬時を しずかに眠りなさい    (瞬時=いま

3.だれも それぞれの道を旅して
  愛や 自由や 真理の扉
  ひとつまたひとつ 開けてゆくたび
  今日より明日 輝きたいね        (明日=あした
       両手を高く広げて
       いつまでも 君らしく
     夢を あきらめないで
     勇気 自分を信じ
     愛を その手で 育てながら