大黒や工房 特撮シリーズ 【ウルトラマン】


いやぁ〜、懐かしいですなあ〜。
95年冬のイベントデビューのときの出品だったんですね。
当時は「大黒やアート工房」なんてなディーラー名で初参加、夏・冬と参加をしていく途中で「アート≠チて名に入れちゃったけど、こりゃあ芸術ってほどのもんじゃあねえよな。」って想いはじめたら気になるもんだから、アートをとっぱらい、あっさりと「大黒や工房」に改名。

当時はろくに資料がなくて、ポージングはイメージ優先で造ったのを覚えてますな。
そのイメージは、ウルトラマンのスーツを着ていた古谷敏氏を意識してましたな、「おっ、古谷敏だあーっ!」っておもってもらえたら狙いは成功〜ってとこかな・・・(失敗か?)