Original第4弾【CowGirl カウガール】オリジナルフィギュア




こちら、オリジナルフィギュアの第4弾。

昔々、わたしが子供のころは海外のドラマ・映画の西部劇の影響でカウボーイにあこがれたもんです。
テンガロンハットなんてのは銃の次にカウボーイを象徴するようなアイティムですわな。
今ならインターネットですぐに入手できるんですけど、そんな便利なものはないし、扱ってる店を知ってるわけじゃあないし、
まあそのまえに貧乏なんで買うなんてことは考えてもみません。
もっぱら麦わら帽子=u材質ちがうよなあ〜」とは気づいてはいたけど無理やりテンガロンハットに見立て、駄菓子屋で買った銀玉鉄砲をズボンのポケットにつっこんでカウボーイだと言い張るのがせいぜいでしたな。

お祭りでは、「かみかん鉄砲」「銀玉鉄砲」「円盤鉄砲?」など必ずと言っていいほど鉄砲物を買ってましたなぁ、でもちょっと飽きてくるころには壊れるんよな、うまく造ってあります。
でもやっぱ好きなもんだから、次の新しい形のやつがほしくなってまた買っちゃうのよ。